Home     RSSRSS

大好きなものを追いかける力。

2013年7月30日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

私には大好きなものがあります。
そのために英語の勉強も始めましたし、そのために海外に行く手配を一から全部自分でするということを学びました。
そのために、いろんな経験を積むことができました。
そしてその気持ちはもっともっと好きなものへの情熱を強くさせてくれます。

私には大好きな海外のアーティストがいます。
彼らの言葉が理解したくて英語の勉強を始めて、いろんな情報が欲しくて海外にメル友ができました。
彼女たちは拙い私の英語を一生懸命理解してくれました。その中でも、気の合う友達には身近な友達に相談できなことが言えるようになって、本当に大事な友だちになりました。
大好きなその思いだけで始めたことが、今は
「あんなに大切な友達を私にもたらしてくれた」
という、感謝の気持がまた大好きな思いを強くさせてくれます。
長く続けてきた書道も、今まで以上に「日本」と感じさせる趣味なので
胸を張れるものだとわかったし、日本への愛情も強くなりました。

きっとそのアーティストの音楽に出会ってなかったら、私の人生はもっと狭いこの日本で
英語なんて一生勉強することもなく、いたんだろうなと思うんです。
何があっても、そのために頑張れる目標を私は手に入れました。
それが本当に幸せなことだと、最近思うようになりました。
会社や仕事、家庭、それだけじゃ終わらない世界を私は持っているので、がんばれることがいっぱいあります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、ずっと同じ気持で応援し、自分も向上していけたらいいなと思います。


Comments are disabled