Home     RSSRSS

正月太りのあとはダイエット!

2014年1月9日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

お正月が過ぎていよいよお腹まわりが気になるところ・・・。
正月太りとはよく言ったものですよね・・・(-_-;)。
少し秋ごろから体重が落ちていて、実はベストを割り込みそうな勢いだったので油断していたというか、ちょっと減りすぎじゃないかと心配していたというか。
気にはなっていたんですが、それもこれも正月明けにはいい感じに復活していました・・・。
お正月が太りやすいのには原因が2つくらいあると思うんです

まず一つ目。
間違いなく、餅。
日本人のお正月と言えば、絶対、絶対にお餅、お雑煮、ですよね!
お雑煮と言えば、私は大阪の人間なので「丸餅、白味噌」コレ絶対です!!!
そんなに好きならいつも食べればいいのにと思われるかもしれませんが・・・
やっぱり正月に食べるお雑煮は格別ですから、これは辞めれません。
一度に2個とか食べる始末です。
いや、本当においしいですよ、白味噌のお雑煮。コレは関東の方にも絶対試していただきたいです!

もう一つは絶対に胃が大きくなること。
これは私の季節的なものなのか、それともお餅の効果なのか、おせちの影響なのか・・・
ともかく、いつもならお腹いっぱいと思うところですが、いくらでも入ってしまうんです。
これはそのあとも大食いが続いてしまうので、本当にダメなんですよねえ、あれはなぜなのでしょうか・・・。

まあ、ともかくお腹まわりが緩んでしまったので、ぼんやりしているわけにはいきません。
まずは地味目ですが、実は脂肪燃焼のきっかけになるそうなので鍛錬にストレッチと、食事制限・・ともに地味に始めたいと思います。
新年早々、やらなきゃいけないのがダイエット、とはね(-_-;)


Comments are disabled