Home     RSSRSS

マンション外装リフォーム工事完了間近!

2014年1月23日 by hiro39planning55 | Filed under 未分類.

うちのマンション、30年以上たっている中古マンションです。
入居した14年前に確か
「外装きれいにしたところなんです」
と言われたような気がしないでもない、ですが。
で、先秋から大規模な外装工事が始まりました!
「へえ、外装ねえ・・・」
程度に掲示板の貼り紙を見たりしていたんですが、実際9月に始まった工事の
「大規模」っぷりにびっくり!!
足場を組んでうちのベランダは完全に10階、11階用の足場の場所になって
数か月間完全に使用できなくなりました。
で、CS放送用のパラボラアンテナをつけていたんですが、これも取り外し必須。
となると、その間にCS放送の月間契約はプラン変更を余儀なくされるわ
長期間放置していたアンテナは折れるわ・・・
洗濯物は干せないわ、そりゃもう大変でした。
台風が多かったという理由もあるそうですが、工事も長期化して
確か年内に終わるはずだった気がするのですが・・・・まだやってます(^_^;)。

でも、見違えるくらいきれいにはなりました!
ガタガタになっていたベランダも、きれいにフラットになって水はけよさげな床に変更。
当たり前になっていた古臭い感じのエレベーターも、内装外層とも一新。
入居するときに聞いた
「マンションはなんといっても立地です。外装内装、なんとでも改修できるんですから
立地だけは一度買ったらどーにもなりませんよ」
という言葉が、しみじみわかりました。
今から足場が完全になくなって、きれいな状態になるのが楽しみです!


Comments are disabled