Home     RSSRSS

新スマフォをゲットしました。

2014年2月7日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

今日、予定外に新しいスマフォに変更してまいりました。
実はauを長い間使っているんですが、10500円の新機種Xperiaへの変更割引券というのが届きました。
今のスマフォはまだ2年経過していないのですが、最近あまり調子がよくなくて。
ショップに持っていっても、「PCのようなものなので再起動が一番効果的」とあまり修理のススメはありませんでした。
今日聞いたところでは、スマフォは修理に出すとすべてのデータがきれいさっぱりなくなるそうです。
まめにデータ保存と・・・保険的なものにちゃんと入っておくのが大事かもしれません。
で、その割引券を持って、新機種のXperiaを見積りに行ったんですが・・・
なぜか、今私の手元には全く違う機種があります・・・(笑)。
10500円も割引!・・・とはいえ、私にはまだ前機種のローンが残っているわけで。
今年の7月までは、1600円程度毎月支払いがあるんですね。そのうえ新機種の分割なんです。
で、10500円の割引券を使って、新Xperiaは毎月1000円以上の機器代金が上乗せ。
「まあ、今の機種がいまだに毎月1600円なんだから、そんなもんだろう・・・」
と思ってたんですが。
何の割引もつかない別のスマフォは、毎月が315円!!!!
それは機器代金そのものの価格が多少違うのもありますが、「毎月割」っていうものの割引額が違うからだそうです。
考えてみれば、Xperiaに何の思い入れもない私・・・。
安くて不具合ないならそれがいい!・・・ってことであっさり変更。
最近、電話が受けられないことが続いていて、だんなさんにも怒られていたので
ひとまず安く新機種(一応冬モデル)が手に入ってよかったです。
・・・・いやー、デカいです!(笑)


Comments are disabled