Home     RSSRSS

進化する交通機関

2014年3月5日 by hiro39planning55 | Filed under 未分類.

こんにちは!とうとう3月になってしまいました。
つい先日までは大雪だなんだと大騒ぎでしたが、今となってはそんなことがあったことがウソのような陽気ですね。まだまだ暖かいとまでは言えませんが、暖房をつけなくても部屋の中で過ごしやすい気候になってきました。

そろそろ今年のGWの予定を決めなければ、大型旅行はなかなか厳しいかも?な時期ですが、みなさんはもう決められましたか?
私は長崎の方に行こうと思っています。母の故郷が長崎なので、一緒にのんびり里帰りという感じです。
当然新幹線で……と思っていたのですが、今は飛行機がとっても安いんですね。あまりの安さに驚きました。
私は大阪住まいなのですが、うまく日にちを選んで行けば片道5000円で行けてしまいます!
そこからバスで目的地に向かっても6000円程度……少し前までは1万円以上支払って何時間も新幹線やバスに揺られていたのに、なんだか夢のような話です。

このお値段は、LCCで有名なピーチ航空でのお値段です。
ピーク時だとお値段はかなり跳ね上がってしまうのですが、少し日にちをずらすだけで半額以下になってしまいます。
しかも、飛行機に乗っている時間はたったの1時間です。
深夜バスだと丸一夜かかっていたのに、なんだかとっても不思議な気分です。
リニア新幹線ができれば、もっともっとふしぎな、未来感が味わえるんでしょうか。
楽しみなような、ちょっと恐ろしいような、ふしぎな気分になります。


Comments are disabled