Home     RSSRSS

コールセンターのお仕事は。

2014年3月23日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

この年に一番忙しい季節の3月、もう本当にめちゃくちゃ忙しいです。
私のお仕事は通信プロバイダ会社のコールセンター勤務なのですが、この時期は引っ越しが多いですよね。
となると、サービスの移転や、引っ越しのタイミングでの解約などとにかく入電数が多いので忙しさは究極です。
入電を受けるコールセンターでの仕事をするようになってそろそろ10年といったところなんですが
いろんなお客様がいらっしゃいますねえ。
いまだに、電話に出た瞬間に電話の向こうの見ず知らずの人に怒鳴れる人の気持ちは全く理解できません・・・。
まあ、長く電話口でつながるのをお待ちいただいているのも重々わかるのですが、それでは何も解決しないと思うのですが。
かけてくるお客様にもいろいろご事情があるのでしょう、でも最上級の敬語を使って対応するしかないカスタマーセンターのスタッフに向かって
お客様だと上から踏み潰すようにお話しされるのは本当に嫌になりますね。
私自身も最近いろんなコールセンターに電話することがありまして、いろんな人と話をするので、自分の職業上いらっとすることもありますが
「私もコールセンターの仕事をしているので」
と言い出すお客様が相当たちが悪いので、何があってもそういうことだけは言わないようにしています。
本来、コールセンターの仕事の経験があるなら、その窓口の人は権限がなく対応の範疇に限りがあることはわかっているはずですから。
人のふり見てわがふり直せ、と日々思う今日この頃です。


Comments are disabled