Home     RSSRSS

主婦の日々の悩みは献立

2014年4月3日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

毎日毎日献立に困るもんですよねえ、主婦は。
皆さん何を作って食べてらっしゃるんでしょうか?(-_-;)
とにかくリッチな我が家ではないので、「これを作ろう!」と思ってスーパーに行くことはありません。
というのは、スーパーに行って安い野菜を眺めて、それから肉コーナーに行って一番安い肉を見て(笑)
そこからまた野菜コーナーに戻る・・・
つまり安い価格で買えるものを確認してから、その中で献立を決めるんですね。
それでうまくはまった時なんかはとても楽しいんですが
何を見ても高くて、何を見てもピンとこない時はドツボです・・・。
最近、テレビで見たんですが、有名芸能人の皆さんが2000円とかのお金で10人分の料理を作るっていう企画。
あれ、すごく面白いし参考になるなあと思ってみてました。
もちろん買いに行っているスーパーが田舎で、めちゃくちゃ安いんですけど
でも、2000円で10人分ってことは、一人分200円くらいってことですもんね。
私が見ただけで、杉本彩さんとか、優木まおみさんとか、とってもお料理上手で献立も上手。
本当にびっくりしました。
白菜とハンバーグの具で重ねてチンして終わり、とか栄養バランスもいいのに
簡単で思わずメモに取ってしまいました。
限られたお金と材料で工夫するのは参考になりますよね、普通の料理番組よりずっと現実的。
私も工夫で何とか栄養バランスのいい・・・安いお献立勉強しようと思います。


Comments are disabled