Home     RSSRSS

USJの劇的な回復具合

2014年4月9日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

私とだんなさんの共通の趣味は、大阪在住の私たちの楽しみ、ユニバーサルスタジオジャパンに行くことです。
最近値上がりもしたんですが、ありがたいことにディズニーなんかに比べると年間パスが非常にお安い。
そしてほかに趣味もないということで、カウントダウンパーティという大晦日から元旦にかけての特別営業以外は
年中いつでも対象外の日が一日もない、年間VIPパス(旧プラチナパス)というのを持っています。
なので、いつでも行けるので混雑日はあまり行かないんですけどね。
だんなさんはもの好きというか、それを見るのも楽しいらしく、混雑日に行って「どれほど混んでいたか」っていうのを確認したりもしていますが(笑)。
こうやって年間パスを買うようになって、そろそろ10年とかだと思うんですが
ここ最近の入場者数の増加には目を見張るものがあります。
もちろん新しいアトラクションなども増えていますし、エリアも変わりましたが
それでも、ここまで人が多いパークを見ることになるとは思わなかった、くらいガラガラなこともありました。
いろんな要因があると思うんですが、一番は子供向けのエリアを作ったこと、これは大きいのかなと思います。
小学生ではなく、幼稚園以下の子供が楽しめるエリアがあって、このエリアには年中人がいます。
小学生以上だと長期の休み集中しがちですが、若いママさんたちが行き場に困って連れてこれるような、そんな場所なのでとりあえずパークに人が寄るんですよね。
あと後ろ向きに走るコースターなんかも、常に大行列。
そうなると、ガラガラだったことも確かにあるほかのアトラクションにも人が入る。
テーマパークも復活するんだ、と驚かずにはいられません。


Comments are disabled