Home     RSSRSS

ラーメン大好きw

2014年4月15日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

突然ですが私はラーメンが大好きです。
お腹がすいたらインスタントラーメンが食べたくなるし。
生めんのゆでて別にスープを作らないといけないやつも、冷蔵庫に在庫がほしいくらいだし。
外でもラーメンを食べるし、何味でも大丈夫!まずくなければ(^_^;)。
で、うちのだんなさんは基本的に、カレー以外の
「どんぶりでドーン」
というタイプの同じものを腹いっぱいっていう食事があまり好きではありません。
ラーメンもしかり。
でも、私の一番好きなラーメン屋さんの一風堂のラーメンだけはついてきてくれます。
一風堂と言えば、博多ラーメンを全国に知らしめたお店と言われていますが
味が当たり前のようですが一定していていつも同じスープが楽しめるのはうれしいです。
博多ラーメンの替え玉もうれしいですね。
本当は麺が細くて大盛りとかにすると伸びてしまう、というのが理由らしいのですが
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れたりして楽しめるので飽きません。
が、ラーメンがさほど好きではないだんなさんは元から麺の量を減らしてもらってます。
でも、おいしいらしいです(笑)。量が要らないだけで。
今日から期間限定の「鶏豚ソバ」というラーメンが始まったんですが、これはだんなさんの大好物。
豚骨イメージの一風堂ですが、これは鶏のスープがメイン。豚骨苦手でも絶対いけると思います。
だんなさんは早速期間限定終了日をチェックしてました。
この期間限定の間は、めっちゃ通えそうで今から楽しみですw


Comments are disabled