Home     RSSRSS

スマフォ論

2014年4月30日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

昔々、使っていた携帯電話が壊れていた時のこと。
ちょっと前から買い替えの時期だなと思ってはいていろいろ調べていたんですが、当時出たばかりのスマートフォンはどうもまだ実用にたえるものではないみたい、という微妙なところでした。
そこにちょうど壊れた時期にでてきたのが、IS03というスマートフォンで初めておサイフケータイを搭載した
「実用を目指したスマフォ」
でした。ガガさんが宣伝してたやつですね。
あれからずっとスマフォ。すでに3代目になりますが全部androidです。
先日も会社で
「あれ?まだiPhoneにしないの??」
と言われて
「私は絶対iPhoneにはしないんです、興味ないんです」
と言っておきました。
なんでしょう、この誰でも彼でもiPhoneなこの空気。私には全くわかりません。
私は実はiPodTouchを持っていて、アプリなどは初期から使ったことがあったんです。
私にはiPhoneはしゃべれるiPodTouchでしかないんですね。
第一おサイフケータイ使えないですし、一番嫌なのは持ってる人みんなのデザインが一緒、ってことです。
外じゃないです画面のです。
待ち受け程度は触れるようですがandroidなら細かくデザインが変えられるので、auショップの店員さんに
「設定画面はどこにあるんですか?」
と聞かれるくらい配置も設定もデザインも変更していて、それができるのが楽しいんです。
もし、スマフォ初心者の方がいたら、周りにユーザーも多くて困った時聞きやすいメリットは高いと思いますが
androidにはまっている人は、絶対iPhoneはないな、と私は思っています。


Comments are disabled