Home     RSSRSS

髪の悩み

2012年9月11日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

こんにちは。

こないだ久しぶりに美容院へカットしに行ってきました。

約3ヵ月ぶりですよ~!!

私にとってはその期間がタイムリミットなんです。

伸ばしている時はちょっとくらい放っておいてもゴムで結んでおけば全然わからないかもしれないけど、私の場合は絶対ダメです。

なぜって??

髪の毛がかなり多いから。

もうね~、ほんとに困ってます。悩んでます。

カットしたてのしばらくはすっごくいい感じなんですが、1カ月も経つとまず洗いにくくなってシャンプーが泡立ちにくくなる。

 それから髪を乾かすのにやたらと時間がかかったりもつれたりする。

ゴムで結んでも多すぎるのでぶさいくになる。

もうとりあえず、髪の毛が多いといいことが何ひとつありません。

けっこう抜け毛も多いのに何で減らないのかな~と思ってしまいます。

 それを友達に話すと、「少なくて薄いよりましでしょ~。」っていつも言われます。

彼女は細くて少ない髪質なので、それで悩んでいるらしい。

女性の育毛剤があれば使ってみたいとまで言っていました。

男の人の薄毛はよくある話だけど、女の人は確かにあんまり見たことないかも・・・。

だから、今はボリューム感がなくぺたんこなのが嫌なのと、このまま年をとってハゲていくんじゃないかが一番心配らしいです。

そりゃ、私みたいに多いだけだと、美容師さんにすいてもらえばいい話だからね。

 人それぞれ悩みは違うけど、自分にとっては大問題なんですよね。

神様、ちょうどいいくらいの量にしてほしかった~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です