Home     RSSRSS

スマホ

2012年9月19日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.

ようやく最近携帯からスマホへチェンジしましたぁ!!

変えたいなぁと前々から思っていたものの、携帯も壊れていないし、ネットもつながってるので主婦にとっては贅沢品になるかなぁ・・・そんなことを思いながら今に至ってたんですが、ついに変えることになりました。

きっかけは子供が壊したからなんですけど(:;)

初めの設定や操作の仕方がいまいちわからなかったので、説明書読むより店員さんに聞いた方が早いや!と思いお店に行くと丁寧に教えてくれたのですぐに慣れましたが、いまだに慣れないのがメールの操作。

「あ」を打ちたいのにすぐに「い」に変わったり、隣の「か」になったりしてイライラ。

私の押し方が悪いのか爪先で押すよりも、ちゃんと指の真ん中で押したほうがスラスラと文字が打てる感じ。

それでもやっぱり携帯の時みたいに片手でパパっと打てないのが困りもので、急ぎのときなんかはすぐ電話しちゃえ~!ってなるんですよ。

今の若い子たちは携帯よりもスマホのほうがよく知ってるんですよね、きっと。

私が学生の頃に携帯で文字が打つことができて、「なんて便利なの~!」と思ったのを覚えてます。

カラーになった時も革命的、絵文字がびゅんびゅん動いた時もこれまたびっくり。

メールも嬉しくて好きな人からのは保護ばっかりしてたなぁ・・・なんて。

それが今じゃそんなことできて当然で、パソコンに劣らぬ機能性がついてるんだから、技術の進歩ってすごいですよね。

今度はどんなものが出てくるんだろう??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です