Home     RSSRSS

自分で手配する海外旅行

2013年1月11日 by hiro39planning55 | Filed under 未分類.

実は今年の秋に海外に行く予定があります!!
10月なのでめちゃくちゃ先なんですが、気が付けばすでに飛行機の予約は始まっている様子・・・。
友達とSkypeで話しながら、あーてもない、こーでもない、と比較サイトなどを見ているとさっきまで見れていたチケットのプランが目の前から消えていくではありませんか。
「え、え!?」
という感じで、数時間の間にプランの変更余儀なくされる始末。
というのも、なんとか格安でアメリカにたどり着く必要があるからなんですが・・・。
実は自分でこんな手配をするのは初めての経験。こんなに到着する空港を決めていても乗り継ぎ空港や、乗り継ぎの時間などチェックしないといけないことがたくさんあるなんて知りませんでした。
これだ!と思っても、乗り継ぎが2時間以内だと友達からダメ出し。
なんでも、飛行機の遅れや状況によっては「乗り継げるように」書かれていても、間に合わないこともたくさんあるんですって。
そこに、一番安いチケットから選べる便に絞るもんだから、どんどん選択肢は狭くなっていきます。
結局、そろそろ相談しようか、程度だったのにその日のうちにその日のうちに予約までしてしまうことになりました。
取れなかったら洒落になりませんからね。
行く理由がその日にはたどり着かないと意味がなくなってしまうタイプの旅行なので、迷っている暇はあまりありませんでした。
すごく先なような気がしていたのに、色々決まってしまって、気が早いのですが焦ってます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です