Home     RSSRSS

お気に入りアイテムで冬を乗りきる

2013年1月18日 by hiro39planning55 | Filed under 未分類.

今年の冬はいつもに増して冷え込んでいると思いませんか??
どこが温暖化なんだろうと思わずに入られませんが、まあ温暖化といっても一概に影響が出るのは気温ががることではないようですので、
こういう冬の寒さも、やはり尋常ない機構は温暖化の影響の一部なのかもしれませんね。
今年の寒さを乗り切るために購入したものがひとつ。
ずっと前に買ってからとても気に入っていたマイクロファイバーの毛布。
これはウォッシャブルで洗えるのが特徴なんですが、それよりもとにかく手触りが大好きで。
暖かさがウリの毛布なのに、夏の暑い時期も肌触りが好きすぎて使い続けているお気に入りです。
もちろん本当に暖かいので冬は大重宝しているんですが、掛毛布だけだったので、敷くためにもう1枚購入を考えていました。
調べてみると、同じ毛布を買うよりも同じ素材の敷きパッドがあると判明。
寝相があまりよろしくないので、隅にズレ防止の工夫もある敷きパッドに一目惚れ。購入することにしました。
で、そのついでに見つけたのが、流行りの「着る毛布」ってやつです。
まさに着る毛布、という感じでガウンとかそういうイメージではないんですが、毛布に袖穴がどんとついてあります。
お気に入りのマイクロファイバー素材で見つけたのでまとめて購入。
これまたとっても便利に使ってます。朝起きたらなかなか布団から出られないタイプなのですが、この着る毛布があるとさっと起きれたりします。おすすめです。
なるべくエアコンは控えめにこの冬乗り切りたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です