Home     RSSRSS

インフルエンザに襲われる。

2013年2月6日 by hiro39planning55 | Filed under 日記.
風邪をひいてたんです。
私の得意の(?)喉風邪というやつだったんですけど、珍しくあまりひどくならずに治りそうでホッとしてたんですね。
その基準としては、痰がまとまってくるというか、朝イチで出た咳のあとにどうしても風邪をひいていると痰が出るんですが、それが濃い色になってまとまってくると大抵風邪も収束を迎えます。
ところが、
「ようやく治ってきたぞー」
とうれしげに会社に行ったところ、妙に身体中が痛いので仕事がはかどらず・・・
仕方ないのでさくっと鎮痛剤を飲みました。で、痛みがおさまったので仕事をしてたんですが、とにかく熱っぽい。
身体がぽっぽしている感じ。それ以外は特に感じてはなかったんですが、ひとまず熱を測ってみると38.1℃の高熱にびっくり!何とか早退して土曜日だったので救急病院に行ったら・・・
インフルエンザ。でした。
記憶にある限りかかったことは一度もないんですけど・・・少なくとも結婚して以来10年以上っかってないですねえ。
とにかく薬を飲んで安静にということだったので、帰宅して。
すぐに書いてくれた診断書を手に会社に連絡。最低5日間の出勤停止となりました。
幸い、シフト制で仕事をしているので、穴を開けることになったのは2日間程度で済みましたが参りましたね。
確かに今年はインフルエンザの予防接種受けなかったなあ、と今更に後悔。
今のところ大丈夫そうですが、だんなさんにうつらなければいいなあ、と祈っているところです。皆さんもお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です