Home     RSSRSS

Monthly Archives: 8月 2012

友達の話

2012年8月30日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

こんにちは、maiです。

こないだ久しぶりに友達とランチしに行きました。

そこはすっごくおしゃれなイタリアンのお店で、パスタやピザがめちゃくちゃ美味しい。

それに明太子やガーリック、キャラメルソースなどが中に入ってるバゲットパンもGood!

ほとんどが女性客ばかりで、値段のわりには食べきれないほどの量がありました。

でも残しても大丈夫!ちゃんとお持ち帰りもできるように袋やパックに入れてくれるんです。

そういった配慮もバッチリだったのですごいなと思いました。

いいお店を見つけると嬉しくなりますよね☆

 そこで結局3時間位ダラダラと喋り続けてしまいました。

きっと店員さんはいつまでいるんだろう?と思ってたはず。

女が集まるとなんであんなにいつまでも話題がとぎれないのかな。

話題といってもころころ変わっていくんだけれど、それにもまたついていけるんですよねぇ(笑)

しかもドリンクだけ頼んで何時間と居座ってもあんまり気にならないのっておばさんの前兆??

そこで話題になった霊感の話。

夏には欠かせないテーマでしょ。

私は霊って信じているけど、自分はまったく霊感もないし、見たことがないので未知の世界です。

でも友達は感じるらしいんです。

誰もいないのに視線をビシビシと。

あと、友達の旦那さんも霊感があるらしく、部屋を決める時は大変だったそう。

それに一緒に居るのに「今、そこにおじいさんが立ってるわ。」とか言ってくるみたいで、ちょっと嫌というか怖いですよねぇ。

私はそんな人はパスしたいわ。

 せっかく一緒に居るのに楽しめないでしょ~!!

川は気持ちいいよ☆

2012年8月20日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

はじめまして。マイっていいます。

日々の出来事やおでかけしたこと、おいしかったものや面白いテレビのことなど、ちょっとした情報やくだらないことまで書いていきたいで~す。

今はちょうど夏休みですよね。

みなさんはどこか行かれましたか?海やプールで満喫してますか?

私が最近気がついたことは、川は冷たくて夏にはおすすめだってことです。

海やプールもいっぱい行きました。

でも、海は紫外線が強いし、塩で髪の毛がすっごく痛むんです。帰ったら美容院に行きたくなるくらいにバサバサになったりします。ちゃんと日焼け止めも塗っておかないと、とんでもない焼けかたをしたりと、昔散々な目にあったことがありました。

ちゃんと塗った部分は真っ白なのに、塗れていない部分は真っ赤。帰る途中に寄った銭湯で、ちっちゃな子供が私のからだを不思議そうに見てたのを今でも覚えています。

プールは設備が充実していておもしろいし、飽きないのが良い点だけれど、午後になってくるとお風呂みたいにぬる~くなったりするんですよね。それにロッカーが水でべちゃべちゃしていて、私はあれがどうも苦手なんです。せっかく水の中に入って気持ちよくなっているのに、なんで足はべたべたなの!そうはいっても、流れるプールとかは楽しくてまた行ってしまうんだなぁ、これが。

それで私のおすすめの川は、冷たくてほんとに気持ちいい!ジュースやビール、たまにスイカとか冷やしてる人も見かけますよ。がっつり泳ぐって感じではないけれど、涼しさを求めるには十分です。そこでバーベキューもするとさらに楽しくなりますよ。