Home     RSSRSS

Monthly Archives: 9月 2012

スマホ

2012年9月19日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

ようやく最近携帯からスマホへチェンジしましたぁ!!

変えたいなぁと前々から思っていたものの、携帯も壊れていないし、ネットもつながってるので主婦にとっては贅沢品になるかなぁ・・・そんなことを思いながら今に至ってたんですが、ついに変えることになりました。

きっかけは子供が壊したからなんですけど(:;)

初めの設定や操作の仕方がいまいちわからなかったので、説明書読むより店員さんに聞いた方が早いや!と思いお店に行くと丁寧に教えてくれたのですぐに慣れましたが、いまだに慣れないのがメールの操作。

「あ」を打ちたいのにすぐに「い」に変わったり、隣の「か」になったりしてイライラ。

私の押し方が悪いのか爪先で押すよりも、ちゃんと指の真ん中で押したほうがスラスラと文字が打てる感じ。

それでもやっぱり携帯の時みたいに片手でパパっと打てないのが困りもので、急ぎのときなんかはすぐ電話しちゃえ~!ってなるんですよ。

今の若い子たちは携帯よりもスマホのほうがよく知ってるんですよね、きっと。

私が学生の頃に携帯で文字が打つことができて、「なんて便利なの~!」と思ったのを覚えてます。

カラーになった時も革命的、絵文字がびゅんびゅん動いた時もこれまたびっくり。

メールも嬉しくて好きな人からのは保護ばっかりしてたなぁ・・・なんて。

それが今じゃそんなことできて当然で、パソコンに劣らぬ機能性がついてるんだから、技術の進歩ってすごいですよね。

今度はどんなものが出てくるんだろう??

髪の悩み

2012年9月11日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

こんにちは。

こないだ久しぶりに美容院へカットしに行ってきました。

約3ヵ月ぶりですよ~!!

私にとってはその期間がタイムリミットなんです。

伸ばしている時はちょっとくらい放っておいてもゴムで結んでおけば全然わからないかもしれないけど、私の場合は絶対ダメです。

なぜって??

髪の毛がかなり多いから。

もうね~、ほんとに困ってます。悩んでます。

カットしたてのしばらくはすっごくいい感じなんですが、1カ月も経つとまず洗いにくくなってシャンプーが泡立ちにくくなる。

 それから髪を乾かすのにやたらと時間がかかったりもつれたりする。

ゴムで結んでも多すぎるのでぶさいくになる。

もうとりあえず、髪の毛が多いといいことが何ひとつありません。

けっこう抜け毛も多いのに何で減らないのかな~と思ってしまいます。

 それを友達に話すと、「少なくて薄いよりましでしょ~。」っていつも言われます。

彼女は細くて少ない髪質なので、それで悩んでいるらしい。

女性の育毛剤があれば使ってみたいとまで言っていました。

男の人の薄毛はよくある話だけど、女の人は確かにあんまり見たことないかも・・・。

だから、今はボリューム感がなくぺたんこなのが嫌なのと、このまま年をとってハゲていくんじゃないかが一番心配らしいです。

そりゃ、私みたいに多いだけだと、美容師さんにすいてもらえばいい話だからね。

 人それぞれ悩みは違うけど、自分にとっては大問題なんですよね。

神様、ちょうどいいくらいの量にしてほしかった~!!

格安エステ

2012年9月6日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

最近お疲れモードのmaiです。

もう夏も終わりなのに夏バテ気味なんでしょうか・・・。

風邪をひいたり、体調がいまいちすぐれません。

こんな時ってすっごくテンション上がることしたいなぁって思いませんか?

例えば、好きな物をたらふく食べる、いろんなものを買いあさる、あとはリラックスできるマッサージやエステとか。

どれもこれも自分のご褒美としてやってあげたいことばかりだぁ!

私、肩こりもちなのでマッサージにはよく行くんですが、エステってほっとんど行ったことがありません。

結婚前に一度行っただけかも・・・。

だって高級イメージがありますよね。

でも、最近は美顔器や美容グッズがたくさん出てきてるので、エステ通いしなくても十分自分磨きできますよね。

まさに格安エステ!

その中で私が使ってるのがエステナードソニック。

雑誌の紹介で知って本体の購入価格が安かったのでゲットしてぼちぼちと使ってるんですが、ちょっとは効果あるのかも。

たるたるしてたあごのラインがちょっとすっきりした感じ。

年をとるとやっぱりすべての部分のお肉が下がってくるんです(笑)

ヒップだけじゃなくて、バストもそして顔も。

あ~、やだやだ!!

あごがたるんでたりフェイスラインがぼや~っとしてたら、それだけでもかなりオバサンに見られちゃうから、手抜きせずにケアしておかないとね。

エステに通う手間も省けるし、コロコロしてるのも案外楽しいし、美顔器って最高。

みんなもチェックしてみてね~。