Home     RSSRSS

Monthly Archives: 1月 2013

骨盤修正から始めるダイエット

2013年1月30日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 未分類

お正月太りの体重がなかなか戻りません。。。

もう、きっと胃も大きくなっているんでしょうねえ。。。
でもそうとばかりは言っていられないので、何か方法がないのかと模索しております。
以前から、週に一度は整骨院に通っていて鍼とか整体とかしてもらっているんですけど
その先生に骨盤のゆがみは体のバランスはもちろん、体重にも影響があるとか。
その先生はダイエット用の整体は詳しくないんですけどね。
とにかく骨盤は整えた方がいいということだけは確かなようです。
たまに整体とかで整えてもらっていても、体全体の筋肉がゴムのように骨を包んでいるので、時間の経過と共に戻ってしまうのだとか。
一番いいのはベルトとかパンツなどでコンスタントに骨盤の位置を整えるのがいいそうです。
調べてみるとあまりお安く。。。はないようですが、骨盤を矯正するパンツって結構あるみたいですね。
まめに整体などに通うのは簡単ではないので、もし履くだけで骨盤が矯正できるのなら安いもの、なのかも。
だからきっと流行ってるんですね。調べると結構いろんな種類が出てきました。
どれでもいいというわけにいかないし、意外とお値段がするのでどれにしようか迷ってたところ、骨盤パンツの体験談を見つけることができました。
ネットはこういうのが助かりますよねえ。
早速チェックして、骨盤パンツで楽して痩せてやろうと画策中です。運動せずに痩せれるなら惜しくありません!よね?

IKEAで休みを過ごす。

2013年1月23日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 未分類

昨日、IKEAに行って来ました。
IKEAってご存知でしょうか。スウェーデンからやってきた、おしゃれな家具屋さんです。
家具屋さんというにはあまりに規模の大きい、スウェーデン人のライフスタイルを提案するお店、といった感じもします。
システムが面白くて、たくさんの家具の展示とともに、1LDKや1Kなどの部屋がまるごと展示してあって
「こんなふうに商品を選んでもらうと、こんな狭くてこう収納ができて、おしゃれに過ごせますよ」
という部屋ごと展示があるのです。
スウェーデンの家がこんなに狭いとはあまり思わないので、日本用の展示だと思いますが家具だけ見ていても思いつかない収納のイメージだとかがわかりやすいので、いいなと思います。
あと、すごく安い!とは言いませんがある程度の高品質なものが手頃なカカウで手に入るとは思います。
私の家に家具は必要ないので、よく買うのはいわゆる雑貨のたぐいです。
バスマットが190円とか、グラスがお洒落なデザインで6個499円とか、非常に買いやすくておしゃれですよ。
そして私が無駄に通っているのは、会員になると無料でコーヒーが頂けること。
ゆっくり雑貨を見て遊んで、おしゃれなカフェでコーヒー飲んで。
休みの日が、ちょっと有意義に過ごせる感じが凄く好きです。
500円くらいでスモークサーモンが食べられたり、スウェーデンならではの料理もいただけます。
もしお近くにある方は家具を買う必要がなくても、ぜひ一度行ってみてください。

お気に入りアイテムで冬を乗りきる

2013年1月18日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 未分類

今年の冬はいつもに増して冷え込んでいると思いませんか??
どこが温暖化なんだろうと思わずに入られませんが、まあ温暖化といっても一概に影響が出るのは気温ががることではないようですので、
こういう冬の寒さも、やはり尋常ない機構は温暖化の影響の一部なのかもしれませんね。
今年の寒さを乗り切るために購入したものがひとつ。
ずっと前に買ってからとても気に入っていたマイクロファイバーの毛布。
これはウォッシャブルで洗えるのが特徴なんですが、それよりもとにかく手触りが大好きで。
暖かさがウリの毛布なのに、夏の暑い時期も肌触りが好きすぎて使い続けているお気に入りです。
もちろん本当に暖かいので冬は大重宝しているんですが、掛毛布だけだったので、敷くためにもう1枚購入を考えていました。
調べてみると、同じ毛布を買うよりも同じ素材の敷きパッドがあると判明。
寝相があまりよろしくないので、隅にズレ防止の工夫もある敷きパッドに一目惚れ。購入することにしました。
で、そのついでに見つけたのが、流行りの「着る毛布」ってやつです。
まさに着る毛布、という感じでガウンとかそういうイメージではないんですが、毛布に袖穴がどんとついてあります。
お気に入りのマイクロファイバー素材で見つけたのでまとめて購入。
これまたとっても便利に使ってます。朝起きたらなかなか布団から出られないタイプなのですが、この着る毛布があるとさっと起きれたりします。おすすめです。
なるべくエアコンは控えめにこの冬乗り切りたいと思います!

自分で手配する海外旅行

2013年1月11日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 未分類

実は今年の秋に海外に行く予定があります!!
10月なのでめちゃくちゃ先なんですが、気が付けばすでに飛行機の予約は始まっている様子・・・。
友達とSkypeで話しながら、あーてもない、こーでもない、と比較サイトなどを見ているとさっきまで見れていたチケットのプランが目の前から消えていくではありませんか。
「え、え!?」
という感じで、数時間の間にプランの変更余儀なくされる始末。
というのも、なんとか格安でアメリカにたどり着く必要があるからなんですが・・・。
実は自分でこんな手配をするのは初めての経験。こんなに到着する空港を決めていても乗り継ぎ空港や、乗り継ぎの時間などチェックしないといけないことがたくさんあるなんて知りませんでした。
これだ!と思っても、乗り継ぎが2時間以内だと友達からダメ出し。
なんでも、飛行機の遅れや状況によっては「乗り継げるように」書かれていても、間に合わないこともたくさんあるんですって。
そこに、一番安いチケットから選べる便に絞るもんだから、どんどん選択肢は狭くなっていきます。
結局、そろそろ相談しようか、程度だったのにその日のうちにその日のうちに予約までしてしまうことになりました。
取れなかったら洒落になりませんからね。
行く理由がその日にはたどり着かないと意味がなくなってしまうタイプの旅行なので、迷っている暇はあまりありませんでした。
すごく先なような気がしていたのに、色々決まってしまって、気が早いのですが焦ってます!

酵素ドリンクでダイエット

2013年1月6日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

正月休みが増えると必ず体重が増えている・・・。
そういう方多いんじゃないでしょうか。かくいう私も確実に2kgはいきますね、多い時は・・・ないしょです。
とにかく、お正月はよく食べるし、飲むし・・・そして実家でも帰ろうののなら、まるで目の前にずーっと何か食べ物が並んでいるような気さえする状態だったりしませんか。
こうなってくると不思議なもので、お腹が空いてなくてもいくらでも食べれてしまうんですよね。
ちょっと満腹中枢でもやられたんじゃないかと思うくらい、食べまくってしまうのが私の正月だったりします。
そしてそれは当たり前のように体重に反映されるのです。

そこで少しネットで調べてみたんですが、色いろあるダイエット方法の中で気になったのが酵素ドリンクです。
酵素が配合された飲み物なんですが、特に気になったのはその飲み方。
プチ断食といって食事の一部を酵素ドリンクに置き換えるそうなんです。
消化酵素をドリンクで追加しつつ、胃腸の調子を整える・・・常に胃が満ぱんな感じを受けていた私にぴったり!
でも、調べてみると酵素ドリンクってめちゃくちゃ種類がある上に、他のサプリや健康ドリンク以上にブランドごとにかなり内容や製法、成分が違うみたいなんですよね。
飲みにくければ続かないし、高くても続かない・・・でも効果があれば飲み続ける必要はないかも・・・決めかねていた私に最適なサイトさんを発見してしまいました。
酵素ドリンクモンスター!評判の酵素液これだけ飲み比べました
これです、どのドリンクっていうじょうほうじゃなくて実際実験台となって(?)飲み比べての評価だったら参考にできそうじゃないですか。
早速私に最適の1本見つけに行っちゃいます!