Home     RSSRSS

Monthly Archives: 7月 2013

大好きなものを追いかける力。

2013年7月30日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

私には大好きなものがあります。
そのために英語の勉強も始めましたし、そのために海外に行く手配を一から全部自分でするということを学びました。
そのために、いろんな経験を積むことができました。
そしてその気持ちはもっともっと好きなものへの情熱を強くさせてくれます。

私には大好きな海外のアーティストがいます。
彼らの言葉が理解したくて英語の勉強を始めて、いろんな情報が欲しくて海外にメル友ができました。
彼女たちは拙い私の英語を一生懸命理解してくれました。その中でも、気の合う友達には身近な友達に相談できなことが言えるようになって、本当に大事な友だちになりました。
大好きなその思いだけで始めたことが、今は
「あんなに大切な友達を私にもたらしてくれた」
という、感謝の気持がまた大好きな思いを強くさせてくれます。
長く続けてきた書道も、今まで以上に「日本」と感じさせる趣味なので
胸を張れるものだとわかったし、日本への愛情も強くなりました。

きっとそのアーティストの音楽に出会ってなかったら、私の人生はもっと狭いこの日本で
英語なんて一生勉強することもなく、いたんだろうなと思うんです。
何があっても、そのために頑張れる目標を私は手に入れました。
それが本当に幸せなことだと、最近思うようになりました。
会社や仕事、家庭、それだけじゃ終わらない世界を私は持っているので、がんばれることがいっぱいあります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、ずっと同じ気持で応援し、自分も向上していけたらいいなと思います。

LCCに乗ってみよう

2013年7月10日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

LCCって御存知ですか??
LCCって言葉をもし知らないかたでも、ピーチ航空や、ジェットスターなんていうと、耳にしたことがあるかもしれません。
国内にもいよいよたくさん飛び始めました、格安航空会社です。
もともと、何社かいわゆる大手のJALやANAと別に就航していたような気がするんですが、LCCの代表と言われるようなピーチとジェットスターは価格の下げ方が豪快なのも手伝って、一気に有名になりましたよね。

私が初めてLCCに乗ったのは、昨年フィリピンに行った時でした。飛行機代は大手の半額以下でした。
荷物は預けると有料とか、そういうところで節約することで安い運賃だというのは知っていたので、持ち込みにしたんですけど、荷物を入れる棚はかなりいっぱい・・・でその一部は従業員の荷物入れでした(笑)。
あと、最後部の席にしたんですがリクライニングボタンは付いているんですが、リクライニングする隙間はすでにありませんでした(笑)。
まあ、そんなことはありましたが・・・(^_^;)。
でも、本来移動するためのモノものであった飛行機に、会社の選択肢なく、ジュースが出てきて荷物は乗せ放題・・・というサービスしか選べなかったわけで、そこに選択肢が広がったということはいいことだと思います。
今度は国内線でピーチに乗る予定です。一時期は遅延などが多発したらしいですが、改善されているようなので・・・
コレも楽しみです(^^)。