Home     RSSRSS

Monthly Archives: 8月 2013

肌に合うものを探す唯一の方法

2013年8月29日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

私は肌がめちゃくちゃ弱くて、子供の頃はちゃんと?アトピーという診断もされていて、かなり肌には苦労してきました。
社会人になって、化粧をし出した頃はひどかったですねえ・・・自分の肌というものがまだよくわかってないままに、有名な化粧品会社の化粧品とかを塗るものだから肌は一気にボロボロに。
いや、もともとボロボロだったんですけどね。
それから本当に「無添加」「自然派」なんていう冠のつくものは、手当たりしだいに使ってみました。
無料お試しサンプルから、1050円とかかかるお試し化粧品、高いものも安いものも、いいと聞けば購入。もっとボロボロになることもありました。
今はやっと自分の肌に塗れるものがだいぶ自分でもわかってきて、多少浮気していろんな基礎化粧品を試したりするときも、内容成分を見ると自分がつけて大丈夫なものかどうかはわかるようになりました。
今はともかく、自分お肌に濡れる、そしてきちんと潤いを保持してくれるものを見つけて使っています。
私にはすごく合っているのですが。。。特にオススメはしません。これは身内にでもです。
理由は、私に合っているものが、誰かの肌にも合うとは限らないから、です。
肌にいいというものはいろいろ試した家庭で、えらく強気に自分の使っているものを推してくる人もいましたし、あとからあとから広告を送りつけてくる会社もありました。
でも、私には全員に絶対合うなんてものはない、というのがポリシーなんですね。自分が苦労したからこそ、そう思っているんです。
私が確実に進めるのは「必ず試供品で試すこと」、そして「諦めないこと」です。いつか自分に合うものがきっとあるはずだから。

陶芸婚活?パーティーパーティーの仕組み

2013年8月14日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

やっと本気で本腰入れて結婚したいと考えだした友達が、色々悩んでいるようです。
彼女が結婚できなかった理由は、まあ長くつき合ってた彼氏が結婚する気がなく。
そんなこんなをしているうちに別れてしまい30代半ば。
彼氏が長くいたぶん、周りで今さら見つかるわけもない。
また、長い束縛のあとのひとりぐらしは楽しいらしいです(笑)。
のびのびとお金も自由に使える、ちょっとした管理職の仕事もあり。仕事も忙しくそんな暇はない。
ということで、本気で考えだした時点から、ちゃんとした婚活をしようと思っているようです。
ただ、たくさんのシステムが今ありますよね。ネットで検索しただけで、登録制の婚活サイトなんていっぱい出てきてしまいます。
いい噂も聞きますし、もちろん成功してすぐに結婚できて幸せになっていう話も聞きますが
時々、ろくに相手も紹介してもらえず、会費は高いわなんていう悪い口コミを聞くこともあるので
見れば見るほど悩むというのが今の彼女の状態。
婚活サイトを使うと決めても、お金がいくらかかってもいいわけ無いですから、慎重にもなります。
また、個人情報を預けるようなことでもあるので、ある程度信頼出来るとこじゃないと嫌ですよね。
グズグズしている彼女に、ちょっと面白げな婚活パーティの話題を見つけたので紹介しておきました。
陶芸するんですって!(笑)
ただお見合いするより、何か手元でやることがあるのって助かりますよね。
口コミサイトもあるので、興味のある方はどうぞ。

パーティーパーティー 口コミ