Home     RSSRSS

Monthly Archives: 9月 2013

英会話初心者のスピードラーニングは正解?

2013年9月14日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

私が英会話のレッスンをしてると聞いた友達が、急に英語に興味を持ち始めまして、色々聞いていきます。
私はオンラインで英会話のレッスンを受けているのですが、他にも会社には勉強している人もいて
その人はいわゆる大手ではない、ですが週に一度の通学がたん英会話レッスンに通っているそうです。
で、値段や通いやすさなんかを色々話しているうちに、突然
「スピードラーニングは??」
と言い出しました。

スピードラーニングといえば、あの石川遼くんのCMですっかりおなじみになりましたが、結構昔からあるんですよね。
聞き流すだけで英語が話せるようになる、っていうあれです。
でも、正直私は100歩譲って「英語が理解できるようなる」というのはあるかも知れないんですが・・・
「話せるようになる」ていうのはちょっと怪しんではないか、と思っております。
自分自身が、理解してると思ってた単語が聞こえた時も、返答に困ったというところから英会話レッスンが始まったから、なんです。
私は彼女が本当に高校以来の英語に触れる人だということを考えると、ちょっと難しいんじゃないかなあと思わずにはいられません。

スピードラーニング 初心者 

実際調べてみると、さすが話題に教材賛否両論ですが・・・初心者には、という意見が多いかなあ。
とりあえず、私でも始められるかも、と思わせてくれるモチベーションのところでは素晴らしいとは思うんですけどね。

さあ、彼女は何を選んで何を始めるのか・・・見ものです。