Home     RSSRSS

Monthly Archives: 10月 2013

美容器具とやらを考える

2013年10月1日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

美容器具って流行ってますよね。まあ、昔からあるものですが。
私も昔はお金があったんでしょうねえ・・・何やら色々持ってましたよ。
まず、その当時使っていたのがオール・インルクリームだったんですが、そこがだしている超音波美顔器、みたいなもの。アレは結構高かったなあ(^_^;)。
ゲルを乗せて電源を入れてくるくるするんですが・・・これは肌質を実は選ぶのではないかと今は思っていまして。
というのも普段使用しているときは、私のどうしようもない肌を劇的に改善してくれたゲルで本当に今でも感謝しているのですが・・・ちょっとお高くて改善したあと少しずつ合わなくなってきたのもあり使用をやめたんですが・・その時はとても肌に合っていたのに、美顔器でやると痒みがでました。
ゲルは良くても、私の肌は刺激与える系があまり良くないのかもしれないですね。
結局これはあとでオークションで売りました。半額以下でしたけど売れました。評価はいいものだったんですよ。
化粧品と同じく、肌に合う合わないはありますね。

そのあと、イオン導入器っていうのも買いました。
これは、イオン導入のほうより、汚れをとるっていう機能に興味があったんですねえ。
でも、これもあまりコットンが汚れるほどの汚れ落ちはなく・・・にもかかわらず、電極は私の肌には刺激だったのかなあ、かゆくて。
これもお蔵入りでしたね。アレはよさそうだったのになあ。
もしかしたら私の肌は触れないほうがいいのかも・・・と今はミスト状に化粧水を出す美容器具に興味が・・・。
さて・・・いつ手に入れることやら。