Home     RSSRSS

Monthly Archives: 2月 2014

カランメソッドってなんで人気?

2014年2月17日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 未分類

最近じわじわ人気が出てきているみたいですねえ。
英会話の習得方法として、日本ではオンライン英会話が人気になってきたころから少しずつ浸透してきた
カランメソッドという勉強方法のことです。
カランは私が英会話を学ぶきっかけになったものの一つです。
私が英会話のスクールに抱いてたイメージが
・やたらと高い
・3-4人のグループレッスンで話せない
というものでした。
オンラインスクールはこれを覆してくれました。
ネイティブの先生ではない、かもしれないけど価格が本当にお手頃で
普通のおけいこ事よりも安い価格で始められるし
Skypeを使ったオンラインのレッスン方法のスクールが多いんですが
そうなるともちろんいろんなタイプのスクールがあると思いますが
基本的に先生と1:1。マンツーマンで話せるので、否がおうにも話すことになります。
そしてもうひとつ、躊躇していた理由が
・日常会話の繰り返し
というイメージでした。
これを変えてくれたのが、カランメソッド。
独特の勉強方法なので、ただ日常会話を教えてもらうのとは違って、今までやったことがないレッスンが受けられます。
普通の会話、をするんだじゃないってことだけで十分惹かれて、カランが受けられる学校で探したんです。
カランメソッド人気は広がっていて、受けられるスクールも増えているみたいです。
普通の「英会話」というレッスンに飽きた方にはぜひ一度体験していただきたいです。
面白いと思ってもらえるはず!

新スマフォをゲットしました。

2014年2月7日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

今日、予定外に新しいスマフォに変更してまいりました。
実はauを長い間使っているんですが、10500円の新機種Xperiaへの変更割引券というのが届きました。
今のスマフォはまだ2年経過していないのですが、最近あまり調子がよくなくて。
ショップに持っていっても、「PCのようなものなので再起動が一番効果的」とあまり修理のススメはありませんでした。
今日聞いたところでは、スマフォは修理に出すとすべてのデータがきれいさっぱりなくなるそうです。
まめにデータ保存と・・・保険的なものにちゃんと入っておくのが大事かもしれません。
で、その割引券を持って、新機種のXperiaを見積りに行ったんですが・・・
なぜか、今私の手元には全く違う機種があります・・・(笑)。
10500円も割引!・・・とはいえ、私にはまだ前機種のローンが残っているわけで。
今年の7月までは、1600円程度毎月支払いがあるんですね。そのうえ新機種の分割なんです。
で、10500円の割引券を使って、新Xperiaは毎月1000円以上の機器代金が上乗せ。
「まあ、今の機種がいまだに毎月1600円なんだから、そんなもんだろう・・・」
と思ってたんですが。
何の割引もつかない別のスマフォは、毎月が315円!!!!
それは機器代金そのものの価格が多少違うのもありますが、「毎月割」っていうものの割引額が違うからだそうです。
考えてみれば、Xperiaに何の思い入れもない私・・・。
安くて不具合ないならそれがいい!・・・ってことであっさり変更。
最近、電話が受けられないことが続いていて、だんなさんにも怒られていたので
ひとまず安く新機種(一応冬モデル)が手に入ってよかったです。
・・・・いやー、デカいです!(笑)