Home     RSSRSS

Monthly Archives: 4月 2014

スマフォ論

2014年4月30日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

昔々、使っていた携帯電話が壊れていた時のこと。
ちょっと前から買い替えの時期だなと思ってはいていろいろ調べていたんですが、当時出たばかりのスマートフォンはどうもまだ実用にたえるものではないみたい、という微妙なところでした。
そこにちょうど壊れた時期にでてきたのが、IS03というスマートフォンで初めておサイフケータイを搭載した
「実用を目指したスマフォ」
でした。ガガさんが宣伝してたやつですね。
あれからずっとスマフォ。すでに3代目になりますが全部androidです。
先日も会社で
「あれ?まだiPhoneにしないの??」
と言われて
「私は絶対iPhoneにはしないんです、興味ないんです」
と言っておきました。
なんでしょう、この誰でも彼でもiPhoneなこの空気。私には全くわかりません。
私は実はiPodTouchを持っていて、アプリなどは初期から使ったことがあったんです。
私にはiPhoneはしゃべれるiPodTouchでしかないんですね。
第一おサイフケータイ使えないですし、一番嫌なのは持ってる人みんなのデザインが一緒、ってことです。
外じゃないです画面のです。
待ち受け程度は触れるようですがandroidなら細かくデザインが変えられるので、auショップの店員さんに
「設定画面はどこにあるんですか?」
と聞かれるくらい配置も設定もデザインも変更していて、それができるのが楽しいんです。
もし、スマフォ初心者の方がいたら、周りにユーザーも多くて困った時聞きやすいメリットは高いと思いますが
androidにはまっている人は、絶対iPhoneはないな、と私は思っています。

母の日はプレゼントが別途必要。

2014年4月24日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

街を歩いていても見えるのは母の日!
ネットショッピングをしていも目に付くのは母の日!
なんと言っても、父の日と比べ物にらないくらい盛り上がってしまうのが母の日ですね。
絶対喜んでくれるのは間違いなくカーネーション!・・・と思ってるのはどうやら子供のほうだけのようでして
アンケートなどで見ると。そうまるでバレンタインのチョコレートの当たるのがカーネーションで
カーネーションもほしいわけだけどもプラスアルファを求めているというような結果が出てましたよ。
贅沢なー・・・(笑)。
でも、確かに毎年お花だけというのも寂しいですし。
私もいろいろ違うものと思って探してはみるんですが、服とかもここまで母の日を重ねてくるとありきたりだったりして。
新しい何かがないかなあといろいろ探してみました。
2014母の日ギフトで検索してみると面白いですねー。私が思いつきもしないもの、ありました!
快眠寝具、なんていいですね。私がほしいくらいだけど(笑)。
健康グッズなんかだとうちの母親も65歳なので、健康になるのか身体を傷めてしまうのかわからなくなりそうでこいわんですが
身体に良さそうで、寝る時に使えるっていうのはいいじゃないですか。
これは思いつかなかったですねえ。それで思い出しました、枕のいいやつなんかどうでしょう?
身体に合った枕は本当に楽だって聞きますし、ちょっと自分で買うには躊躇する価格だったりしますね。
ちょっとその辺から選んでみようかな。
皆さんもネットチェックしてみてください、いいもの見つかるかも!

ラーメン大好きw

2014年4月15日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

突然ですが私はラーメンが大好きです。
お腹がすいたらインスタントラーメンが食べたくなるし。
生めんのゆでて別にスープを作らないといけないやつも、冷蔵庫に在庫がほしいくらいだし。
外でもラーメンを食べるし、何味でも大丈夫!まずくなければ(^_^;)。
で、うちのだんなさんは基本的に、カレー以外の
「どんぶりでドーン」
というタイプの同じものを腹いっぱいっていう食事があまり好きではありません。
ラーメンもしかり。
でも、私の一番好きなラーメン屋さんの一風堂のラーメンだけはついてきてくれます。
一風堂と言えば、博多ラーメンを全国に知らしめたお店と言われていますが
味が当たり前のようですが一定していていつも同じスープが楽しめるのはうれしいです。
博多ラーメンの替え玉もうれしいですね。
本当は麺が細くて大盛りとかにすると伸びてしまう、というのが理由らしいのですが
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れたりして楽しめるので飽きません。
が、ラーメンがさほど好きではないだんなさんは元から麺の量を減らしてもらってます。
でも、おいしいらしいです(笑)。量が要らないだけで。
今日から期間限定の「鶏豚ソバ」というラーメンが始まったんですが、これはだんなさんの大好物。
豚骨イメージの一風堂ですが、これは鶏のスープがメイン。豚骨苦手でも絶対いけると思います。
だんなさんは早速期間限定終了日をチェックしてました。
この期間限定の間は、めっちゃ通えそうで今から楽しみですw

USJの劇的な回復具合

2014年4月9日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

私とだんなさんの共通の趣味は、大阪在住の私たちの楽しみ、ユニバーサルスタジオジャパンに行くことです。
最近値上がりもしたんですが、ありがたいことにディズニーなんかに比べると年間パスが非常にお安い。
そしてほかに趣味もないということで、カウントダウンパーティという大晦日から元旦にかけての特別営業以外は
年中いつでも対象外の日が一日もない、年間VIPパス(旧プラチナパス)というのを持っています。
なので、いつでも行けるので混雑日はあまり行かないんですけどね。
だんなさんはもの好きというか、それを見るのも楽しいらしく、混雑日に行って「どれほど混んでいたか」っていうのを確認したりもしていますが(笑)。
こうやって年間パスを買うようになって、そろそろ10年とかだと思うんですが
ここ最近の入場者数の増加には目を見張るものがあります。
もちろん新しいアトラクションなども増えていますし、エリアも変わりましたが
それでも、ここまで人が多いパークを見ることになるとは思わなかった、くらいガラガラなこともありました。
いろんな要因があると思うんですが、一番は子供向けのエリアを作ったこと、これは大きいのかなと思います。
小学生ではなく、幼稚園以下の子供が楽しめるエリアがあって、このエリアには年中人がいます。
小学生以上だと長期の休み集中しがちですが、若いママさんたちが行き場に困って連れてこれるような、そんな場所なのでとりあえずパークに人が寄るんですよね。
あと後ろ向きに走るコースターなんかも、常に大行列。
そうなると、ガラガラだったことも確かにあるほかのアトラクションにも人が入る。
テーマパークも復活するんだ、と驚かずにはいられません。

主婦の日々の悩みは献立

2014年4月3日 by hiro39planning55 | No Comments | Filed in 日記

毎日毎日献立に困るもんですよねえ、主婦は。
皆さん何を作って食べてらっしゃるんでしょうか?(-_-;)
とにかくリッチな我が家ではないので、「これを作ろう!」と思ってスーパーに行くことはありません。
というのは、スーパーに行って安い野菜を眺めて、それから肉コーナーに行って一番安い肉を見て(笑)
そこからまた野菜コーナーに戻る・・・
つまり安い価格で買えるものを確認してから、その中で献立を決めるんですね。
それでうまくはまった時なんかはとても楽しいんですが
何を見ても高くて、何を見てもピンとこない時はドツボです・・・。
最近、テレビで見たんですが、有名芸能人の皆さんが2000円とかのお金で10人分の料理を作るっていう企画。
あれ、すごく面白いし参考になるなあと思ってみてました。
もちろん買いに行っているスーパーが田舎で、めちゃくちゃ安いんですけど
でも、2000円で10人分ってことは、一人分200円くらいってことですもんね。
私が見ただけで、杉本彩さんとか、優木まおみさんとか、とってもお料理上手で献立も上手。
本当にびっくりしました。
白菜とハンバーグの具で重ねてチンして終わり、とか栄養バランスもいいのに
簡単で思わずメモに取ってしまいました。
限られたお金と材料で工夫するのは参考になりますよね、普通の料理番組よりずっと現実的。
私も工夫で何とか栄養バランスのいい・・・安いお献立勉強しようと思います。